上の子の幼稚園卒業式 英語イマージョン

今日は上の子の幼稚園卒業式だったので年休をとり、参加した。

年々涙もろくなってきて、どうもいけない。
お世話になった先生方どうもありがとうございました。

でも、幼稚園の先生はうらやましいね。子供たちからたくさんのエネルギーをもらえる。幼稚園の先生は本当に子供が好きな人が多い。小学校の先生はどうだろうか?

さて、英語の発音(r,l)など考え、イマージョンクラスにいれたが、いまではそんなことよりも、James先生と息子がcommunicationできたことが良かったと思う。

中学校英語ではリスニングが3分の1で、文法などあまり教えないそうだ。

センター試験でリスニングテストも始まる。

私のころとはだいぶ違うようだ。